CDデビューおめでとう。

自担がデビューしたら書いてみたいとずっと思っていたので、とにかく自分が書き留めておきたいことをここに書いておきます。完全なる自己満ブログなので悪しからず。

 

 

あと本当に脈略のないものなのでキモい、ヤバイ、無理こいつ頭おかしいと思われたら即閉じて頂いて結構です(笑)

 

 

 

 

まず初めに、King & Prince デビューおめでとうございます。

 

 

f:id:kingandprince0123:20180120095346j:plain

今までずっと夢にまで見ていた、待ち焦がれていたその日が突然やってきた2018年1月17日。

 

私は率直に嬉しい気持ちが真っ先に込み上げてきた。その時はデビュー方法やタイミングなんて全くもって考えていなくて、とにかく「CDデビュー」という文字を見た途端目には涙で溢れていた。

 

 

私はいわゆる新規だから、永瀬廉くんを好きになってから初めて出来たユニットがキンプリだった。

 

もちろん初めて入ったJr.の現場も夏のキンプリ特別公演。だからこそ私はキンプリのデビューをずっと望んでいたはずだった。

 

だけどいつしかキンプリはKINGとPrinceに分かれて、KINGにはKINGの良さ、PrinceにはPrinceの良さが出来上がっていた。

 

そんな現実を受け止めるのは辛かったものの、私自身キンプリ担であったはずが、気付けば永瀬担になっているような気がした。

 

キンプリ担であるのにキンプリに対する執着が薄れ始めた自分を認めたくない思いと、KINGだけでデビューしてもいいんじゃないか、だけど3人だけじゃ物足りない気もしてしまう。そんな風に思い始めた自分も嫌になった。

 

だから私は箱推しではなく、廉くんがデビュー出来ればそれでいい。そう思うようになった。

 

キンプリがデビューするまでの2年半ほど、私はずっと苦しかったんだと思う。

 

結成されてからデビューするのは時間の問題だと思っていたから、その後解体されたキンプリを見るのが辛かった。キンプリがまるでタブーとされていた空気が心底嫌いだった。それぞれが別なグループで活躍していくのが切なかった。

 

だけど、少しずつキンプリ括りのお仕事が増え、去年の夏にはキンプリでまた同じ場所でライブをすることになった。そこで気付いたことは、私が一番好きなのはやっぱり何があってもキンプリであるということ。

 

 

そうして突然この日がやって来て、ようやくその時に今まで私を苦しめていたものが全部綺麗に流れていった。私がずっと見たかった光景はこれだったんだ。

 

キンプリタブー時期についてだったり、再びキンプリ括りが始まった時期、デビューのタイミングや会見のことについて話してしまうと一人1万字インタビューやることになるのでここでやめておきます(笑)

 

 

そして、キンプリ6人に言いたいこと。

 

ジャニーズに入ってから初めて出来たグループだと喜んで、お揃いのミサンガを作ったり雑誌でよくキンプリの名前を挙げてくれて、誰よりもキンプリを大好きでいてくれた海人。

 

 

誰のことも傷付けないとっても優しい人だけど、キンプリに関しては結成当初から6人でデビューしたいといつも明言してくれたじん。

 

あまり未来について自分の意見をハッキリと発言することはなかったけど、いつもいつも陰で5人を支えてくれた最年長の岸くん。

 

KINGとPrinceに分かれてからも、KINGを良きライバルであり良き友であると何度も言ってくれたいわち。

 

周りの反応を常に気にかけて、いつでも目の前にあることを精一杯こなすことが最優先だと、焦らずに自分のペースで進んでくれた廉くん。

 

そして、自分の胸の内を明かすことはほとんどなかった紫耀くん。Jr.を引っ張っていく存在であることのプレッシャーや期待を全部背負い込んでいた紫耀くん。

 

 

私は正直言うと、紫耀くんが少し怖かった。自分の意見を持っているはずなのに誰にも伝えないし、溜め込んでばかりで、何を考えているのか分からなかったから。

だけど、どんどん個人でのお仕事がもらえるにつれて抱えるものが増えていくばかり。

ああ、この人は何でも目の前に置かれた仕事を淡々とこなして、自分を最優先にする人なんだと少し残念に思ってしまった。(そんな風に思っていた過去の私を殺してしまいたい) 

 

だからこそ、紫耀くんがれんかいに向けて「2人がいないと上手く笑えない」そう言ってくれた時には胸がひどく痛んだ。

それが紫耀くんの本音であってほしいと願っていたと同時に、その言葉も嘘なんじゃないかって疑ってしまっていたから。

 

この人は仲間に執着しない人で、自分が生き残るためならなんだってする、そんな人なんだと思っていた。

 

だけど、それは全部紫耀くんの優しさだったんだね。

 

過去について触れてしまえば、昔からのファンも新しくできたファンも、どちらも傷つけてしまうかもしれないから。本当はファンの反応も全部理解した上で、背負い込んでいたのかな。

 

先輩も大勢いる中でいつでもJr.の中心にいて、そのポジションに立たせてもらうからには自分のやるべき事を全うする。そんな中では決して弱音を吐いてはいけない。

 

ファンやJr.の仲間全員のことを思って、自分一人で背負い込んでいたのかな。

 

そんな紫耀くんが今回のデビューで「僕が主犯です」と言った。

いつもは自分から口にする事はなかった紫耀くんが、自らを悪者にして、自分で自分に責任を押し付けた。苦しかった。どこまでお人好しで気遣いで優しい人なんだろうと。

 

時期尚早と思ったメンバーもいたけど、最終的には6人全員が同じ方向に進んでいけるっていう確信を得た。それなのにこの6人でデビューしたいと話をみんなに持ちかけた事や、その意思を社長に伝えたこと。そんなリスクの多い行動を取った責任を自分が取ったんだ。

 

みんな平等に責任はあるのに。

 

だけど、その苦しさと同じくらい嬉しさもあった。

 

今まで口を閉ざしていた紫耀くんが口を割ったから。やっと、本音を聞けたような気がしたから。少しでも紫耀くんの気が楽になれた気がするから。

 

 

6人の固まった意思を率先して社長に伝えてくれた紫耀くんに感謝してもしきれない。

 

言い方が失礼になってしまうけど、私は主犯が紫耀くんでよかったと思っている。

これはこの先も揺るがない私の中での事実。間違っていると思う人もいるかもしれないけど、私は紫耀くんにしか出来ないことだと思う。

 

子供のように無邪気な笑顔を見せるけど、実は一番深く考えている紫耀くん。あんなに強そうな体をしてるのに、中身はとても繊細で優しい人。誰かに守られなくてはいけない人。それでも自分が身代わりとなってみんなを守れる人。

そんな紫耀くんだったから、今までJr.を引っ張っていられたんだ。そして、ようやく紫耀くんがJr.を卒業する。

お疲れ様、紫耀くん。ずーーーっとかっこよかったよ。

 

 

だけど、そんなどこまでも完璧な紫耀くんが一つだけ出来ていないなと個人的に思うことは、弱さを見せること。何事もこなせてしまう完璧な紫耀くんは一人前のパフォーマーだけど、多分ファンはそんな完璧な紫耀くんの弱い部分を見せて欲しいんだと思う。少しでも紫耀くんの気持ちを理解して、紫耀くんの背負っている大きなその荷物を分けて欲しいんだと思う。

 

もちろんそんな事は一生させないんだろうけど。そういう根っからの優しさを持っている心の温かい人だから。

 

 

でも、ファンが無理なら、仲間がいる。これから共に歩んでいく心強い仲間が紫耀くんにはいる。その背負い込んでいるもの全てとは言わない。だけど、少しでもいいから仲間を頼って。私には何も分からないけど、5人は紫耀くんの事を信頼しているはずだし、その分自分たちが紫耀くんを信頼しているように、紫耀くんにも信頼してほしいと思ってるんじゃないかな。

 

これからはそんな事も、じっくり6人で話して決めていけばいい。一つになるために。

 

 

 

そして、自担が会見で言っていた「色々な意見があるとは思う」という言葉。どこまで永瀬廉くんは永瀬廉くんなんだよ…と泣かせられた。

 

不器用だけど、本当に純粋で、いい子なんだよ。こんな時にまで気を遣わなくてもいいのに。

 

だけど、一生記録に残るデビュー会見という場であえてこの発言をしたのかな。

 

初心を忘れないためかな。今まで自分がずっと大切にしてきたことを、この先もずっと頭の片隅に置いておくためなのかな。

 

やっぱり大好きだなぁ。

f:id:kingandprince0123:20180120095617j:plain

 

 

だけど、私はキンプリがファンみんなの最高を更新する必要はないと思う。そんなに頑張らなくてもいい。

ファンはみんなスタート地点がバラバラで、昔から好きだったファンにとっての一番だった瞬間は、色褪せない思い出として一生残っていくから。別にキンプリは無理にその思い出を塗り替える必要なんてないし、それは不可能だと思うから。

 

6人のファンになった人は、なにきん、セクボ、キンプリ、KING、Prince、入り口はみんな違う。でもそれでいいんだよ。

 

入り口は違っても、その先に見える景色が同じように映ればそれでいい。

 

 

頑張ろうな。

 

 

最後に。(ここまで読んでくださっている方がいるならあなたは相当な物好きですねありがとうございます泣泣)

 

永瀬廉くん、デビューおめでとう。ジャニオタ人生の中で初めてこんなにも一人の人を好きになれた。それが廉くんでよかった。Jr.担になる楽しさ、辛さ、もどかしさ、ワクワク感、全部全部教えてくれてありがとう。

 

そして、デビューする瞬間のあの光景を見せてくれてありがとう。

 

これは私の一生の財産です。

 

 

そして、紫耀くん、海人、じん、いわち、岸くん、デビューおめでとう。なんでおめでとう以上の祝福の言葉ってないんだろうといつも思う。けど、本当におめでとう。

 

廉くんを支える仲間が5人で本当によかった。

 

 

10年後や20年後の未来に、お酒を飲みながら6人が思い出の地で昔の思い出話をすることが出来るようになるんだね。色んな困難や苦しかった出来事、辛かったこと、メンバーのいざこざ、恥ずかしくて言えないこと。全部未来では6人一緒に笑って話せるようになってるといいな。

 

 

2018年1月17日。ジャニーズに新たな歴史が刻まれた日。一生忘れないし、忘れられない一日だった。

 

これから「6人で」明るい未来を掴んでいこうね。

 

 

キンプリちゃん、デビューおめでとう。

 

f:id:kingandprince0123:20180120095824j:plain